<労務担当者必見>e-navi給与明細の導入効果を聞いてみた

e-navi給与明細をご利用中のお客様の声をまとめました。給与明細を電子化した際のイメージやメリットを公開。

{タイトル}

WEB給与明細システムを探す上で、次のような悩みを抱えていませんか?
・給与明細書の印刷・裁断・封入に手間とコストがかかっている
・急なテレワークで給与明細書を手渡しできず郵送せざるを得ない
・どの世代のスタッフにも使いやすいシステムを探している…

給与明細をWEB(電子化)にする事で給与担当者の負担が減り、業務の大幅な効率化に繋げられます。
今回のコラムでは、実際にe-navi給与明細をご利用中のお客様の声をまとめましたので、給与明細を電子化した際のイメージやメリットがわかると思います。システムの導入を検討されている皆様の参考になれば幸いです。

e-navi給与明細・お客様の声

実際にe-navi給与明細をお使いのお客様の声をご紹介させて頂きます。

【Q】e-navi給与明細の機能面はどうですか?

  • 受託先の社員に支払日と同時に明細を確認してもらえるようになった

    当社では、ほとんどの社員が受託先で勤務していることもあり、給与明細を本人に手渡すタイミングが非常に難しかったのですが、
    e-navi導入後は、受託先で勤務している社員にも給与支払日と同時に明細を確認してもらえるようになったのが良かったです。
    (業種:業務システムの要件定義・設計・開発~導入、従業員数:50-100人未満)

    年末調整申告書にも対応

    給与明細や源泉徴収票以外にも、扶養控除申告書などの年末調整申告書の入力もWEB上で出来るので、毎年の年末調整申告書関係の配布・回収の手間が省けてとても助かってます。
    (業種:IT関連、従業員数:100-300人未満)

    給与明細書の項目名の設定や変更が顧客ごとに自由にできる

    複数社の給与計算を受託していますが、e-naviは給与明細書の項目名の設定や変更が顧客ごとに自由にできるので、複数社それぞれの明細発行ができて大変便利です。
    (業種:給与計算代行業務、従業員数:500-1,000人未満)

    定期的に機能追加のバージョンアップがある

    e-naviは定期的に機能追加のバージョンアップがあり、ユーザーからの要望も反映されるので、年々使い勝手が良くなり、より便利になるので助かります。
    (業種:人材サービス事業、従業員数:1,000-3,000人未満)

【Q】e-navi給与明細は使いやすいですか?

  • シンプルで使い勝手の良さを実感

    他社とも比較しましたが、e-navi給与明細はパソコン・スマートフォンに標準で対応しており、e-navi給与明細は画面も操作も
    シンプルで使い勝手がよかったです。これだけの機能がありながら費用が安く、コストパフォーマンスが高いのでe-naviに決めました。
    (業種:情報システム、従業員数:500-1,000人未満)

    事前にお試し版で操作性や電子化のメリットを実感

    事前に「お試し版」で給与ソフトとの連携や給与明細の配信までの流れを確認できたのが良かったです。
    「お試し版」で操作性や電子化の有効性を実感できたので迷わず導入しました。
    (業種:医療サービス、従業員数:50-100人未満)

    給与計算ソフトの変更にも対応

    給与計算ソフトとはCSVファイルでの連携なので、給与計算ソフトを変更してもe-naviを継続利用できる点も使いやすさのひとつだと思います。
    (業種:アウトソーシングサービス、従業員数:100-300人未満)

【Q】e-navi給与明細を導入して、業務は効率化されましたか?

  • 毎月の作業を大幅に省力化できた

    システム導入前は毎月給与明細を紙で印刷した後、封筒に入れて配布していたので非常に手間と時間が掛かっていましたが、
    e-navi導入後は、手間だけでなく紙代・封筒代・郵送代といったコスト削減にも繋がりました。
    今まで月末は作業に忙殺され休暇がとりづらかったのですが、毎月の作業を大幅に省力化できたことで取得しやすくなりました。
    (業種:住宅サービス、従業員数:100-300人未満)

    従業員からの給与明細書の再発行依頼が無くなった

    従業員はWEBサイトで給与明細・賞与明細は3年分、源泉徴収票は5年分、過去に遡って閲覧・印刷できるので、従業員からの明細書再発行の依頼が無くなり、再発行業務の軽減に繋がっています。
    (業種:広告・販促、従業員数:100-300人未満)

    本来の業務に専念できる時間が生まれた

    手作業による工程が多い給与明細を電子化した事で、明細発行の単純作業から解放され、封かんの際の人的ミスも軽減されました。
    おかげで人事・総務の本来の業務に専念する時間が生まれました。
    (業種:IT関連、従業員数:500-1,000人未満)

【Q】サポート体制には満足していますか?

  • 直接オペレーターに繋がるのでとてもスムーズ

    一般的にサポートセンターというと、自動音声アナウンスが流れて、なかなかオペレーターと繋がらないという印象があります。しかし、e-navi のサポートセンターは初めから直接オペレーターに繋がります。困ったことがあっても、相談できる人とすぐ繋がれるのはとても心強いです。
    (業種:ITソリューション、従業員数:50-100人未満)

    リモートで画面を共有したサポートが受けられる

    操作方法でわからないことがあった時は、リモートサポートで同じ画面を共有しながらサポートを受けることができるので、とても助かっています。
    年に一度の作業で法改正などがある年末調整の作業の際には毎年お世話になっています。
    (業種:営業販促、従業員数:100-300人未満)
  • サポート体制イメージ写真(PC/スマホ)

その他の声

  • 当社のサービスとして提供できる「WEB着せ替えオプション」

    当社が提供する給与計算代行サービスのWEB明細としてe-naviを使用しています。お客様側が参照するWEB明細のサイトに当社のサービス名・ロゴが表示されるので、お客様側にも当社のサービスとして違和感なく受け入れてもらえた。
    (業種:税理士法人、従業員数:100-300人未満)

    「e-naviタイムシート」との連携もバッチリ

    当社では勤怠管理システム「e-navi タイムシート」を使用していたため、社内で給与明細電子化の話が出た時に迷わずe-navi給与明細を選びました。
    e-naviタイムシートとのアカウント共有が可能なので、社員はひとつのシステムで勤怠打刻も給与明細閲覧もできるようになりました。
    (業種:IT関連、従業員数:500-1,000人未満)
  • WEB着せ替え画面イメージ写真(PC/スマホ)

導入事例 Pickup

他社にはない「WEB着せ替えオプション」が気に入りました。

他社にはない「WEB着せ替えオプ
ション」が気に入りました。

クマガイコーポレーション株式会社 様

クマガイコーポレーション株式会社

詳しく見る
シンプルで使い勝手の良さを実感。

シンプルで使い勝手の良さを実感。

シンプルで使い勝手の良さを実感。

株式会社アクティブ

詳しく見る
受託先で働いている社員にも、給与支払日と同時に明細を確認してもらえるようになりました。

受託先で働いている社員にも、
給与支払日と同時に明細を
確認してもらえるようになりました。

株式会社ウィズテック 様

株式会社ウィズテック

詳しく見る
事前にお試し版で操作性や電子化のメリットを実感!

事前にお試し版で操作性や電子化の
メリットを実感!

亀田医療情報株式会社 様

亀田医療情報株式会社

詳しく見る

給与明細は、「紙」からクラウドへ

働き方改革や新型コロナウイルス感染症対策によるテレワークの促進により、労務管理業務において紙から WEB(電子化)への移行が加速しています。
その中のひとつに挙げられるのが「WEB給与明細サービス」。

給与明細を電子化するメリットは、労務担当者と従業員のどちらにもあります。

労務担当者にとっては、毎月の紙の明細書の印刷・封入・封かんの手間、配送費などのコスト削減のほか、人為的ミスの減少と業務効率化の効果があります。これは従業員が多い企業ほど、その効果が大きいと言えます。
また、従業員にとっては、テレワークでもいつでもどこでも給与振込日当日に給与明細を閲覧することができます。

「e-navi給与明細」は、使いやすさや価格面でも好評いただいております。
今まさにWEB給与明細サービスの導入を検討されている方は、「e-navi給与明細」で給与明細を電子化してみませんか?
ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。

給与明細/源泉徴収票/年末調整申告書を電子化したいなら
「e-navi給与明細」のご紹介

合わせて読みたい