東急リニューアル株式会社
総務部 大森 綾子 様
毎月の作業を大幅に省力化できたことで、今まで月末は作業に忙殺され休暇がとりづらかったのですが、取得しやすくなりました。e-naviは操作が簡単なので、代わりの人に作業を頼みやすいのもありますね
東急リニューアル株式会社
総務部 大森 綾子 様
e-navi給与明細[WEB版]を使用中
公開人数:200人/給与ソフト:給与奉行
「快適空間創造のスペシャリスト」として、既設の建物に「快適性・機能性・安全性」などのあらたな生命を吹き込む「リニューアル事業」を展開される東急リニューアル様。総務部の大森 綾子 様にe-navi給与明細の導入の経緯や効果などを伺いました。
オフィスビルやマンション等の修繕工事等のリニューアル事業をはじめ、 商業施設やホテル等での改修工事、什器・備品の納入等の装工事業など幅広く展開している会社です。
さらに2011年からは、付加価値を向上させる「リノベーションマンション」に本格的に参入。新たな空間づくりにチャレンジしております
システム導入前は毎月給与明細を紙で印刷した後、封筒に入れて配布していたので非常に手間と時間が掛かっていました。明細を電子化することで手間だけでなく紙代・封筒代・郵送代といったコスト削減にも繋がると思い、上司に「こういうシステムがあるのですが」と相談したところ、承諾を得られたので導入に向けて動きました。複数のシステムを比較・検討しましたが、選定開始から2ヶ月後に導入していましたね。
まずは価格ですね。他社と比べて、シンプルで使いやすいと感じた点もポイントです。
実はお試し版を使用せず、実機デモを見て導入を決定したのですが、実際に操作してみると予想通りの使い勝手で、毎月作業の省力化を実感しています。
やはり、毎月の作業を大幅に省力化できたことが大きいです。
今まで月末は作業に忙殺され休暇がとりづらかったのですが、取得しやすくなりました。
e-naviは操作が簡単なので、代わりの人に作業を頼みやすいのもありますね。
いつでも好きなときに給与明細を確認できる事や、スマートフォン持っている方が多いので 専用サイトが見やすいと好評です。
また、PC・携帯・スマートフォンの全てに対応している点や、エコで環境にやさしい点も良いと思います。
導入直後に、何度か利用しましたが、毎回丁寧に対応して下さいます。
口答でわかりづらい箇所については、リモートでパソコンを繋いで状況を確認して頂けるので、助かっています。
書面での同意だと少し堅いイメージがあると思い、e-naviの「同意確認機能」を使用しました。
社員の皆様はWEBから同意確認ができ、管理側も書面の配布・回収が不要で同意状況も簡単に確認できるので、スムーズに同意確認を行う事ができました。
今までに培った技術とノウハウを基に「選ばれる企業」を目指します。
またリニューアル事業だけにとどまらず、マンションのスケルトンから内装・設備工事・家具販売までトータルで行う「専有部リノベーション」事業へも挑戦していきます。
シンプルで使い勝手の良さを実感。
作業時間が大幅に短縮できた事を実感しています。
WEB着せ替えした事で、当社給与計算代行のWEB明細として提供できました。
事前に「お試し版」で操作性や電子化のメリットを実感。
e-navi導入後は、福岡で働いている社員にも振込と同時に明細を確認してもらえるようになりました。
作業の省力化を実感。休暇も取得しやすくなりました!
給与計算代行という事もあり、全従業員の明細をPDF化して渡せるのが便利です。
年間約100万円のコスト削減と、作業時間の大幅短縮を実現。