作業の省力化を実感。
休暇も取得しやすくなりました!

毎月の作業を大幅に省力化できたことで、今まで月末は作業に忙殺され休暇がとりづらかったのですが、取得しやすくなりました。e-naviは操作が簡単なので、代わりの人に作業を頼みやすいのもありますね

東急リニューアル株式会社

総務部 大森 綾子 様

e-navi給与明細[WEB版]を使用中
公開人数:200人/給与ソフト:給与奉行

東急リニューアル株式会社

「快適空間創造のスペシャリスト」として、既設の建物に「快適性・機能性・安全性」などのあらたな生命を吹き込む「リニューアル事業」を展開される東急リニューアル様。総務部の大森 綾子 様にe-navi給与明細の導入の経緯や効果などを伺いました。

  • 課題:
    1. ①月末の作業時間を短縮したい。
    2. ②社員に綺麗な画面で明細を見てもらいたい。
  • 解決:
    1. ①作業時間を短縮でき、休暇を取得しやすく
      なった。
    2. ②いつでも好きなときに、綺麗な画面で明細
      が見れるようになった。

リニューアル事業を中心に新たな空間づくりにもチャレンジ!

- 御社の業務の特徴・強みなどをお聞かせください。

オフィスビルやマンション等の修繕工事等のリニューアル事業をはじめ、 商業施設やホテル等での改修工事、什器・備品の納入等の装工事業など幅広く展開している会社です。
さらに2011年からは、付加価値を向上させる「リノベーションマンション」に本格的に参入。新たな空間づくりにチャレンジしております

価格とシンプルで使いやすい操作性が決め手

- システム導入のきっかけと、導入までに要した期間を教えていただけますか。

システム導入前は毎月給与明細を紙で印刷した後、封筒に入れて配布していたので非常に手間と時間が掛かっていました。明細を電子化することで手間だけでなく紙代・封筒代・郵送代といったコスト削減にも繋がると思い、上司に「こういうシステムがあるのですが」と相談したところ、承諾を得られたので導入に向けて動きました。複数のシステムを比較・検討しましたが、選定開始から2ヶ月後に導入していましたね。

- e-navi給与明細を選定したポイントを教えてください。

まずは価格ですね。他社と比べて、シンプルで使いやすいと感じた点もポイントです。
実はお試し版を使用せず、実機デモを見て導入を決定したのですが、実際に操作してみると予想通りの使い勝手で、毎月作業の省力化を実感しています。

作業の省力化を実感。給与明細はスマートフォン・サイトが好評

- 導入前に比べて大きく変化したところはございますか。

やはり、毎月の作業を大幅に省力化できたことが大きいです。
今まで月末は作業に忙殺され休暇がとりづらかったのですが、取得しやすくなりました。
e-naviは操作が簡単なので、代わりの人に作業を頼みやすいのもありますね。

- 社員皆様の反響は如何ですか。

いつでも好きなときに給与明細を確認できる事や、スマートフォン持っている方が多いので 専用サイトが見やすいと好評です。
また、PC・携帯・スマートフォンの全てに対応している点や、エコで環境にやさしい点も良いと思います。

- 導入後、サポートはご利用いただきましたか。

導入直後に、何度か利用しましたが、毎回丁寧に対応して下さいます。
口答でわかりづらい箇所については、リモートでパソコンを繋いで状況を確認して頂けるので、助かっています。

WEB上からスムーズに同意確認できる!

- 給与明細電子化に際しての事前同意はどのように行われましたか。

書面での同意だと少し堅いイメージがあると思い、e-naviの「同意確認機能」を使用しました。
社員の皆様はWEBから同意確認ができ、管理側も書面の配布・回収が不要で同意状況も簡単に確認できるので、スムーズに同意確認を行う事ができました。

同意確認画面同意確認画面

「選ばれる企業」でありたい

- 最後に、今後の事業の方向性をお聞かせ下さい。

今までに培った技術とノウハウを基に「選ばれる企業」を目指します。
またリニューアル事業だけにとどまらず、マンションのスケルトンから内装・設備工事・家具販売までトータルで行う「専有部リノベーション」事業へも挑戦していきます。

東急リニューアル株式会社
代表者:
藥丸 歩
設立:
1987年2月
資本金:
100,000千円
事業内容:
建物の改修・改装・増改築に関する企画・設計・監理・施工、建物の診断・調査・中長期の修繕計画立案・耐震診断・補強、バリアフリー対応、情報化に関する診断・企画・設計・監理・施工・リノベーションマンションなど
拠点:
本社(東京)
URL:
https://www.tokyu-renewal.co.jp/