実際に体感した所、違和感なく
受け入れる事ができました。

最初はやはり「電子化」といっても、「給与明細がどんな感じで配信されてくるんだろう?」といった不安がありましたが、実際にパソコンや携帯電話に配信して体感した所、違和感なく受け入れる事ができました。

渋谷エクセルホテル東急

総務部 ご担当者 様

e-navi給与明細[メール版]を使用中
配信人数:250人/給与ソフト:Zeem(ジーム)

渋谷エクセルホテル東急 様

渋谷駅直結という抜群のロケーションにあり、シンプル&モダンな空間を提供する渋谷エクセルホテル東急様。
総務部のご担当者様にe-navi給与明細の導入効果などを伺いました。

より多くのお客様に「ホテル」の良さを感じていただきたい。

- 御社の業務の特徴・強みなどをお聞かせください。

おかげさまで、渋谷駅前に開業して2010年4月で10周年を迎えました。
渋谷駅に直結という優れたロケーションが大きな魅力であり、家族連れやビジネスユースまで幅広いお客様にご利用頂いております。
大人の女性から若い方など、より多くのお客様に「ホテル」の良さを感じていただくために宿泊・レストランなど低価格プランをご用意しているのも特徴の一つです。

渋谷エクセルホテル東急

給与明細 電子化の不安感が一掃ができました。

- システム導入のきっかけを教えてください。

専用紙代などのコスト削減を図るという目的に加え、電子化することで給与担当から直接、従業員に配布できるので、これまでのように支配人を介して配布するといった手間や、休みなどで支払日当日に給与明細を渡せないといった事も無くなると考えた為です。

- e-navi給与明細を選定したポイントを教えてください。

価格が魅力的でした。それでいて機能面や操作性にも問題がなかった事ですね。

- 導入前に「お試し版」をご利用いただきましたが如何でしたか。

最初はやはり電子化といっても、どんな感じで送られてくるんだろうといった不安もありましたが、お試し版で実際にパソコンや携帯電話に配信して体感した所、違和感なく受け入れる事ができました。また従業員ごとにパスワードが設定できるのでセキュリティ面も安心で、かつ機能面や操作性も問題なかったので、不安感を一掃する事ができました。

特に配信予約機能が良いですね。

- 導入前に比べて大きく変化したところはございますか。

導入前は、印刷→折り機→仕分け→配布といった作業を2人でほぼ一日掛かっていました。
e-navi給与明細導入後は、給与計算後にデータを取り込んで配信予約するだけなので、基本的に1人で30分弱で完了します。
特に配信予約機能が良いですね。給与計算後から支払日までの間に、慌てて作業をしなくてよくなったので助かってます。

- 社員皆様の反響は如何ですか。

パソコンか携帯電話か両方か、従業員の希望によって配信先を指定できるのが好評です。
余談ですが、当社の場合は女性従業員の方が携帯電話に配信している割合が多いですね。

- 導入後、サポートはご利用いただきましたか。

利用していますよ。
特に導入直後は操作方法など、分からない点も多く電話しましたが、レスポンスよく的確な対応いただいているのでとっても満足です。

お客様に満足頂き、何度もご利用いただけるホテルを目指しております。

- 最後に、今後の事業の方向性をお聞かせ下さい。

10周年という大きな節目を向かえ、今まで以上にお客様に満足頂き、何度もご利用いただけるホテルを目指しております。
その実現に向け、社員のみならずアルバイトさんからも幅広く意見を言える風通しの良い職場環境をつくる事で、様々な意見をサービス向上に活かしています。
また「ホテル」という既成概念に囚われず、チャレンジ精神でどんどん、新しいサービスを提供し続けていきます。

株式会社東急ホテルズ
施設名称:
渋谷エクセルホテル東急
開業日:
2000年4月1日
規模:
客室:408室/ 客室フロア:7階~24フロア /
料飲施設:3室 / 宴集会場:4室
事業内容:
ホテル運営
URL:
https://www.shibuya-e.tokyuhotels.co.jp/ja/