株式会社セルリアンタワー東急ホテル
人事・総務 教育担当 井上 由紀子 様
グループ会社の渋谷エクセルホテル東急より、e-navi給与明細の紹介を受けたのがシステム導入のきっかけでした。実際に使用した所、給与業務の効率化・コスト削減が計れたのに加え、社内連絡用に同報メールを活用しています。
株式会社セルリアンタワー東急ホテル
人事・総務 教育担当 井上 由紀子 様
e-navi給与明細[メール版]を使用中
配信人数:500人/給与ソフト:ZeeM(ジーム)
アクセス抜群の東京・渋谷エリアに位置し、東京のきらめく夜景が一望でき、上質な空間ときめ細やかな一流のサービスを提供するセルリアンタワー東急ホテル様。人事・総務の井上由紀子様にe-navi給与明細の導入効果などを伺いました。
おかげさまで、2011年5月で10周年を迎えます。
東京・渋谷駅に近く、周辺ではNO.1の高さを誇り、高層階に位置している客室からは東京のきらめく夜景が一望できます。
また、国内の方だけでなく、海外(特に欧米・欧州)のお客様にも、多くご利用いただいているのも当ホテルの特徴のひとつです。
実際に「e-navi給与明細」を使用している、グループ会社の渋谷エクセルホテル東急からの紹介がきっかけでした。電子化することで、用紙代や郵送代といったコスト削減はもちろん、作業時間が大幅に短縮できたとのことで、当ホテルでも検討をはじめました。
なんと言っても、価格が他社と比べて安かった点です。導入にあたり、メール配信版はもちろん、WEB閲覧版など、何社か検討しましたが、最もコストパフォーマンスに優れていると感じました。また、グループ会社での導入実績があったのもポイントのひとつでした。
導入前にお試し版で、実際にPC・携帯に配信できたのは良かったです。
「実際、こういう風に配信されるんだ」とイメージしやすかったですし、一連の操作が確認できたのも大きいですね。
導入前は、印刷→折り機→仕分け→配布といった作業に丸一日時間を要していましたが、導入後は大幅に作業時間が短縮できました。給与業務で効率化できた時間は、社会保険業務などのその他の業務に有効に活用してます。
社内連絡に同報メール機能を活用してます。
例えば、遠方に勤務している社員へ「健康診断のお知らせ」などを送る場合に使用してます。
今までは、そういったお知らせも個別に郵送していたので、この点でもコスト削減になってます
導入当初は何度か利用しました。
最初は、給与ソフトとの連携や操作方法など、些細な事も含めて問い合わせしましたが、サポートの方がとても親切に対応してくれたので助かりました。
ハード・ソフト両面において、日本を代表するホテルブランドとしての認知と評価を頂くことです。
また、外観のイメージから敷居が高く思われがちですが、実はとてもアットホームなホテルです。そういったところも、更にアピールしていきたいですね。
シンプルで使い勝手の良さを実感。
作業の省力化を実感。休暇も取得しやすくなりました!
WEB着せ替えした事で、当社給与計算代行のWEB明細として提供できました。
事前に「お試し版」で操作性や電子化のメリットを実感。
e-navi導入後は、福岡で働いている社員にも振込と同時に明細を確認してもらえるようになりました。
作業時間が大幅に短縮できた事を実感しています。
給与計算代行という事もあり、全従業員の明細をPDF化して渡せるのが便利です。
年間約100万円のコスト削減と、作業時間の大幅短縮を実現。