よくあるご質問
WEB給与明細サービス「e-navi給与明細」のよくあるご質問と回答を掲載します。
導入前のよくあるご質問
システムの導入をご検討のお客様からよく寄せられるご質問と回答を掲載いたします。
システムについて |
---|
他社製品との違いはなんですか?
導入して頂いたお客様のアンケート結果で以下のご理由で弊社をご選定頂いております。
|
どんな給与ソフトとも連携できますか?
CSV形式で給与データを出力出来る給与ソフトであれば、連携可能です。 ※給与奉行は、株式会社オービックビジネスコンサルタントの登録商標または商標です |
給与明細に任意のメッセージを表示できますか?
表示できます。
全てのスタッフ宛ての共通コメントや、スタッフ毎に異なる個別コメントをそれぞれ表示することが |
給与支払日が複数ありますが、対応できますか?
対応できます。
|
給与明細は過去何年分まで見られますか?
[給与・賞与明細]
過去3年分まで配信・閲覧が可能です。 [源泉徴収票]
過去5年分まで配信・閲覧が可能です。 |
社員とアルバイトで給与明細の表示項目が違うのですが、対応できますか?
対応できます。
0円(0日・0時間)の項目を非表示に設定する事で対応して頂きます。 |
給与明細を閲覧する際にパスワード設定ができますか?
PCサイトから給与明細(PDFファイル)をダウンロードする際に任意のパスワードを設定することができます。 |
メールは送信できますか?
できます。
e-naviにスタッフのメールアドレスをご登録いただくことで、任意のタイミングで複数のスタッフへ同報メールを送信することができます。ファイルも添付できるので、社内報や回覧書類などでご利用頂けます。 |
給与明細はどのように閲覧or配信しますか?
PCまたはスマートフォンのWEBブラウザから閲覧します。指定のURLにてIDとパスワードを入力する事で、給与明細を閲覧できます。 |
スマートフォンに対応していますか?
対応しています。
スマートフォン専用のWEBサイトから閲覧することができます。 |
ASP(クラウド)でなくパッケージ版(買取)での提供は可能ですか?
パッケージ版(買取)での提供も可能です。
パッケージ版の場合、WEBサーバーはお客様側でご用意頂く必要があります。導入後のサーバーの維持管理も |
退職したスタッフはいつまで給与明細を閲覧できますか?
スタッフごとにログイン期限を設定することができます。設定期限まで給与明細を閲覧できます。 |
各従業員のメールアドレス設定は必須ですか?
いいえ。メール機能をご利用にならない場合は必須ではありません。 |
電子化に際し、本人承諾をとるのが大変ではないですか?
e-navi給与明細では、初回ログイン時に同意確認画面を表示し、本人承諾を得ることができます。書面など個別に同意確認を行う場合に比べて省力化できます。 |
スタッフ数は50人ですが、賞与月に給与・賞与を両方公開すると、閲覧人数は100人になりますか?
スタッフの人数でカウントしますので、閲覧人数は50人です。 |
導入・購入について |
---|
注文してからどの程度の期間で導入できますか?
おおよそ1週間程度を目安としてください。
※WEB版(パッケージ)の納期については別途ご相談となります。 ■補足
管理元のPCがインターネットに接続できる事が前提となります。 |
ランニングコストはかかりますか?
毎月の利用人数に応じて課金いたします。 |
e-navi給与明細の導入実績を教えてください
1,000社に導入しています。(2024年4月16日現在) |
銀行や郵便局の口座から自動引き落とし(口座振替)はできますか?
対応しています。
お支払方法は、「お振込み」または「口座振替」のどちらかを選択できます。 |
無料お試し版 |
---|
お試し版について教えてください。機能制限などはありますか?
お試し版は、1ヶ月間ご利用になれます。 |
お試し版のデータは本番環境に移行できますか?
はい。できます。
|
導入後のサポート |
---|
保守内容を教えてください
①標準機能の操作方法・運用手順に関する指導及びQ&A |
標準サポートとプレミアムサポートの違いを教えてください
■標準サポート
問い合わせはE-メール・FAXとなります。基本システム料金に含まれます。 ■プレミアムサポート
標準サポート内容に加え、お電話での問い合わせやリモート操作によるサポートが含まれます。 |
地方(首都圏外)なので、サポートが心配です
万が一障害が起こった場合や口頭での説明が難しい場合には、Team Viewerというサービスを利用する事で、お客様のPC画面を当方と共有できます。これにより、物理的に離れた場所にいるお客様でも、現地対応と同等のサポートが可能となっております。 |
動作環境について |
---|
別途サーバーを用意する必要はありますか?
[クラウド版]
別途サーバーをご用意して頂く必要はありません。 [パッケージ版]
サーバーをご用意して頂く必要があります。 |
Microsoft Edge以外のwebブラウザでも大丈夫ですか?
はい。 |
その他 |
---|
セキュリティ対策についてお聞かせください
|
-
①ログイン画面
自身のユーザーIDとパスワードでログインします。
-
②トップメニュー画面
直近(過去1ヵ月)の給与明細が一覧表示されます。
また、会社からのお知らせ(メッセージ)も表示されます。 -
③給与明細画面
給与明細はHTML形式、もしくはPDF形式で参照します。
PDF形式の場合、その場で印刷することもできます。
PDF形式の場合、各種設定画面にてパスワードを設定する事ができます。
PC向けメールには、PDFファイルが添付されます。
※給与明細に表示する項目名は自由に変更できます。
※自社のロゴマーク(画像)を表示する事ができます。
※PDFファイルにスタッフ個別のパスワードを付与する事ができます。...
スマートフォンなどHTMLメール受信可能な端末の場合、成形された給与明細を表示できます。
※表示する項目は、選択する事ができます。例えば勤怠・支給・控除の全ての項目を表示したり、合計額のみ表示するなどできます。
携帯向けメールでは、給与明細の内容をメール本文に記載します。
※表示する項目は、選択する事ができます。例えば勤怠・支給・控除の全ての項目を表示したり、合計額のみ表示するなどできます。
給与明細 電子化の同意確認サンプル
給与明細を電子化する際に必要なスタッフへの「同意確認」が、スタッフ向けサイトから行う事ができます。
書面などで個別に同意確認を行う必要はありません。
スタッフが初回ログインした際、「同意確認画面」が表示されます。一度【同意】すれば、以後「同意確認画面」は表示されません。
各スタッフの「同意済み/なし」の状況は、管理者側ツールで確認することができます。